
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  


昨日、kupu+kupuさんに納品しに行く前に
ABSENTEさんに立ち寄りました。

ABSENTEは私が通っていた短大のOGの先輩のお店で
納品しに児島に行ったときはよくここにも行きます。

私の今まで見たお店の中で一番素敵なお店です。
置いてあるもの全てが素敵なのです。

行ったことのない方は是非一度行ってみてください!!





そして本題なのですが、

昨日は先輩はいなくて、イベントに行っているとのことでした。
そして、そのイベントのことを教えてくださいました。*






わがままジェンヌの休日というイベントです。



昨日が1日目でおすすめですとのことだったんですが
昨日は行けなかったので、今日仕事の前に行ってきました!




先輩にも会えました(*´ω`*)

そして、ハンドメイド作家さんの作品が素敵すぎて
どきどきしっぱなしでした!



clin d'œil というハンドメイドブランドのお出かけbagを購入しました。*
京都に行くときに持って行きたいとたくらんでおります(`・ω・´)

並んでいる作品全部素敵すぎて、くらくらしました。









私ももっともっとがんばらないと。

と、強く思った午前中でした。
 

  


こんばんは!!
最近私の周りでは風邪をひいている人が沢山いますが
みなさんは元気にお過ごしですか?



私は風邪と蓄膿症もやっと完治して、

今日は委託させていただいてる雑貨屋さん
kupu+kupuへ納品に行ってきました!







納品した商品を紹介します。*





まずティペットとコサージュ。
ティペットはリボンで留めるタイプと
ボタンで留めるタイプの2種類作りました。*





お次はミニバック。
携帯と折りたたみ財布を入れて
ちょっと余裕があるくらいのサイズ。裏地付きです。





毛糸のシュシュは
ブラウン系とブルーを入れたものの2種類作りました。*





最後はバレッタです。
紅茶染めした小花を散らしてみました!





今回の納品はほっこり秋冬小物10点です(^^)

岡山周辺にお住まいの方は是非雑貨屋kupu+kupuへお立ち寄りください。*



納品した後はkupu+kupuの上にできたカフェ
NEIGHBOR COFFEE(ネイバーコーヒー)でほっこりしました♪
ドーナツとカツサンドがとても美味しいです!!
皆さんも行ってみてください(^^)おすすめです。

皆さんもおすすめのカフェなどあったら是非教えてください!!

 

 

 

やっとのことで開いたWEB SHOPですが
暗中模索とはまさにこのこと状態です(´・ω・`)
よたよた手探りでいろいろ動いてはみるものの
どうしたらいいのかわかりません(´;ω;`)
とりあえずいくつかのサーチエンジンに
登録したりしてみましたが…。

とりあえずゆっくり頑張ってみます…!






そんなこんなで前途多難なLILY.web shopですが
新作ができました。*


これからの季節にぴったりな毛糸のコサージュピンです!








ファンシーな雰囲気のものも作ってみました。*




お気に入りのビスケットボタンを付けました(^^)





来月、委託先の雑貨屋さんにも納品しようかなと思ってます。*


新しく毛糸を10玉紅茶染めしたので
またいろいろ新作を作ろうと意気込んでいます!














来月また京都に行くので
毛糸やパーツもいろいろ見て来たいです♪

写真は前京都に行ったときに友達が撮った私。

今から楽しみです(^^)

 

  


こんにちは!

先週は風邪をひいてしまって
久しぶりに38度を超える熱が出て大変でした(´;ω;`)





そんなこんなで遅くなったんですが
私のハンドメイドブランド
(と言っていいのでしょうか…)
LILY.のWEB SHOPができました!


http://lily0704.cart.fc2.com/



岡山以外の方の目に触れる機会をと思い立ち上げたので
是非遊びに行ってみてください(^o^)!



 

 

こんばんは。
やっと金曜日ですね!


何人の方がこのブログを見てくれているのかわからないですが
とりあえず0人ではないようなので頑張って更新します!
見てくれている方、ありがとうございます!!


今週は、週はじめに風邪をひいてしまって
一週間がすごく長く感じました><
急に寒くなったりまだ暑かったりなので
体調を崩された方も多いんではないでしょうか?


そんな中でも子どもはとても元気ですね><
私が働いている学童の子どもたちもとても元気です!

夏休みは本当に子どものおもちゃ状態で

こんなことも日常茶飯事でした(´・ω・`)せみのぬけがら。


そんなやんちゃな子どもたちですが、
夏休みに自分たちで作った
プラ板、アイロンビーズ、パズル、ミサンガなどで
お店屋さんごっこをした時には、
子どもたちならではの可愛い作品でいっぱいでした!



これはゾロリとピカチューが合体したキャラクターだそうですが
かわいかったので鍵につけています(^o^)


毎日の生活の中でもたくさんの絵や折り紙
工作やレゴで素晴らしい作品を生み出す子どもたち。
もらったものはファイリングしてあります。
可愛いものがたくさんあるのでまた紹介しますね。








足にまとわりつくの図。



土日は制作活動に励みたいと思います(^o^)/

  


委託先に納品に行ってきました!



かわいくディスプレイしてもらって
2割り増しで可愛く見えます(^^)





最近はネットショップをひらくべく
いろいろ準備を進めています。
無事ひらけたらここでお知らせするので
ぜひ岡山以外の方にも遊びに来てもらいたいです♪



なす夫くん。
 

 

 

今日新しい毛糸を買ってきたので

さっそく紅茶で染めました。

 

image00.jpg

 

 

これで新しいシュシュが作れます!

 

早く乾かないかなぁ(^O^)

 

 

 

 

 

今日紹介するのは

 

 

image01.jpg

 

 

私のものづくりが

趣味から仕事に一歩踏み入る

きっかけになった作品です。

 

 

短大を卒業して、刺繍をはじめて、

そこから何を作ろうかなと考えまして、

出来上がったのがこれなのです。

 

 

image02.jpg

 

 

ブローチピンになってます。

 

 

 

 

商品として売るにあたって

個性のあるものは

なかなか難しいと思うのですが、

売れた時、私と同じものをいいなと思い

お金を出してくれた人がいると思うと

どうしようもなく嬉しいのです。

 

 

 

刺繍っていうのは個性の出やすいものなので

これからも腕を磨いていきたいなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

image03.jpg

この間行った動物園で

いちばんお気に入りのこいつでお別れ。

 

しかし、こいつは何者なのだろうか?

 

 

 



 

 
夏は学童のほうが忙しくて
なかなか制作活動ができなかったので
ひさしぶりにいろいろ作ってみました。



紅茶染めした毛糸を使ったシュシュ
紅茶染めした布、レースとボタンやパールのバレッタ
寒い季節にむけてファーコサージュピン
  


昨日、久しぶりにkupu+kupuへ行ってみると
ありがたいことに私のスペースがすかすかになっていて
商品が入っていた木の箱にマスキングテープが入ってたので(笑)
近々納品してこようと思っています。


せっかく児島に行ったので
短大の先輩のお店、LAZY PERSON / ABSENTE
にもおじゃましてきました。


こちらはボタンとイヤリング。

何もかもがすてきな夢のようなお店です。
行ったことのない方はぜひ行ってみてください!
 


これからここで
作ったものや、雑貨屋さんやcafeのことを
お話ししていきたいなと思ってます。

よろしくおねがいします。




PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ranking/search


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ハンドメイドブログ

よろしくお願いします!

HOME PAGE

mail


お問い合わせはこちら。

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM